埼玉県の人にはイベントスタッフのアルバイトがオススメな理由とは?

K-STYLe株式会社

テレワーク中:メールにてご連絡ください

営業時間 10:00~19:00 定休日 土日祝

埼玉県の人にはイベントスタッフのアルバイトがオススメな理由とは?

スタッフブログ

2020/02/12 埼玉県の人にはイベントスタッフのアルバイトがオススメな理由とは?

おはようございます!

イベント運営会社のケイスタイルです。

 

先日、映画「翔んで埼玉」がノーカットで地上波放送されて、かなりネットでバズりましたね。

 

みなさんも観ました?

 

私は映画公開時にも観たので、なんと2回目の視聴でしたw

 

ひさびさに豪快に笑える映画だったと思います。

 

 

 

 

さてさて

 

弊社ではイベントスタッフのお仕事を扱っています。

 

ざっくりと「関東圏」がお仕事のエリアになるのですが、

埼玉県在住の方はイベントスタッフのアルバイトをオススメできます。

 

そう、イベントは東京だけではありません。

 

埼玉県にもたくさんのイベントがあります。

 

たとえば「さいたまスーパーアリーナ」ですね。

 

よく「RIZIN」「K-1」うあ、ボクシングの世界タイトルマッチなどのビッグイベントが行われるため、“格闘技の聖地”と呼ばれます。

 

人気アーティストのライブでもよく使われる会場ですね。

 

 

 

それから、埼玉はサッカー人気も高く、浦和レッズと大宮アルディージャとJリーグのチームが2つあります。

 

浦和レッズのホームスタジアム「埼玉スタジアム2020」は、代表戦もよく開催されることでお馴染みです。

 

大宮アルディージャのホームスタジアムは「NACK5スタジアム大宮」です。

 

 

大宮といえば、イベント会場として「大宮ソニックシティ」も有名です。

ライブやビジネス系の展示会も開かれています。

アニメのイベント「アニ玉祭」も大宮ソニックシティで毎年開催されています。

 

埼玉は『らき☆すた』や『あの花』など、いろいろな「アニメの聖地」があります。

 

『あの花』『ここさけ』、そして昨年公開された『空の青さを知る人よ』(そらあお)の秩父三部作にからめて、秩父では関連イベントもよく開催されています。

 

 

さらに埼玉県は公営競技も盛んです。

2020年現在、競馬、競輪、競艇、オートレースという4種の公営競技場が揃っている県は、埼玉県と福岡県しかないそうです。

  • 浦和競馬場
  • 大宮競輪場・西武園競輪場
  • 川口オートレース場
  • 戸田競艇場

 

こういった会場では、重賞の開催に合わせてイベントが開催されています。

 

 

 

さらに、埼玉はイオンモール、ららぽーと、アリオなど、

大型のショッピングモールや家電量販店も多くあります。

 

こういった施設にはイベントスペースがあります。

 

そこでもイベントスタッフのお仕事があります。

 

 

イベントスタッフのバイトをするには、埼玉県は好条件ばかりなのです。

 

 

ケイスタイルでは埼玉在住のイベントスタッフさんもたくさん在籍しています。

 

武蔵野線を使えばイオンレイクタウンからさらに西船橋を経由して日本一の展示場・幕張メッセ最寄りの海浜幕張駅まで移動できます。

 

 

埼京線で池袋に出れば都内屈指の展示場である池袋サンシャインシティへのアクセスが良好です。

 

京浜東北線は有楽町の東京国際フォーラムや品川のホテルやインターシティなどのイベントへに行きやすいです。

 

 

 

イベントのバイトをしてみたいという埼玉方面の方、ぜひ下記の応募フォームよりご連絡ください。

 

 

 

☆応募フォーム☆

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

K-STYLe株式会社

【住所】
〒150-0043
東京都 渋谷区 道玄坂 1-15-3 プリメーラ道玄坂818

【電話番号】
03-6416-1223

【営業時間】
10:00~19:00

【定休日】
土日祝(案件の稼働は曜日関わらず対応)

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆★Twitter更新中です!★☆

TOP